ブログ初心者のひとりごと

ブロガーという道。四苦八苦する様とたまに愛する息子の観察日記を書いてます✏️

LEGO達が奏でるハーモニー

先日
友達から幼児向けの少しサイズが大きいLEGOをもらいました😊



ちょうどプラレールデビューして
レール作りに夢中になっていたので
想像力を伸ばすきっかけになればいいなと息子にお披露目🎁




「これはなんだ?👀」と興味津々な我が子❤

目を輝かせながらLEGOが入ってるBOXを横向きにし中身をぶちまけました。




だがしかし!!!





ガラガラガラガシャーーーーん


Σ(・ω・ノ)ノ





音がすごいーーーーーーーー😂😂😂😂




幼児の手でつかみやすいよう作られたブロック達。誤飲防止のためのサイズ。
優しく設計されたLEGOという素晴らしい玩具です。


その素晴らしい玩具達が生み出す
プラスチック素材同士がぶつかりあって奏でるハーモニー。











大人からしたら騒音(笑)



私たまに頭痛が起きる体質なんですが
これ頭痛い時されたら
嫌なやつやーーーーーーーーー(笑)





大きいBOX2個分、大量にもらいきっと色んなものを作れる✨
色んな形や色があって素晴らしいものなんです✨
だけど、、、、、



毎日出す度、この音聞くのいやだ💀💀💀💀
そしてこの量を片付けるのもいやだ(笑)


でも楽しそうに遊ぶ愛する我が子。









3日間考えて(3日間、音に耐えて)

4分の1くらいの量に減らす事にしました(笑)



結果、
全出しされてもそこまで音しないし片付けも楽になりました😊




量が減って嫌がるかしらと思ったら
平気そうでホッ(*´∀`)-3
私のストレスも軽減されてグッド👍👍👍✨



もらってから
毎日一緒に家作ったり
自分なりに街を作ったりして遊んでます(*^^*)

今朝は人型LEGOプラレールのレールに並べて置いて
「ママ!じゃーーーん!」とドヤ顔してました😍笑



LEGO遊び相当好きみたいで
保育園では小さい本格的なLEGOで遊んでいるとの事💡


楽しめるものが広がって嬉しい❤
音はすごかったけど(笑)
友達に感謝です❤




今年の誕生日は
本格的なLEGOにしようかな~~🎶