タンパク質食べて元気出していこう

喜怒哀楽悩みながら、前向いて生きてるワーママブログです😊

読書感想文

こちらブログ初心者だった方が
ブログ更新をし続け書籍化までした作品です✨








50代最後の誕生日に
子どもから生存確認もかねて
ブログ始めてみないか?という声かけから始まったそうです。

何気なく始めたものが形になり
人の心に響く作品になる。

夢があります✨



中学生の頃に
「タイトルとは本の全体像を物語る大切なもの」と習った覚えがあります。


この1度読むとイメージできるタイトルつけのセンス。
そして読み進めると
情景が浮かびやすい分かりやすい文章達。



尊敬しかない(;∀;)







この方は
36歳の時夫を亡くして
1人で2人の子どもを育て上げたそうです。無事に巣立ち今はひとり暮らしをしていて日々ブログ更新に励んでいるとの事✨✨



暮らしの工夫、生き様、死への考え方、
老後資金準備など
色んなテーマを4~5ページくらいで書かれています(*^^*)
スキマ時間に読みやすい🎶





1人で過ごすこれからの時間、、、
それは決して悲しい寂しい孤独ではなく
新しい人生のスタートなだけ。

自分次第でたくさんの幸せを感じられるし色んなことにチャレンジができる。





よく大人になってから誕生日を迎える度
「歳をとりたくない~」「老けた~」
などマイナスな言葉を聞きますが

この作品を読み終わって
これからの人生がより楽しみに感じられるようになりました❤