タンパク質食べて元気出していこう

喜怒哀楽悩みながら、前向いて生きてるワーママブログです😊

母親4年生。卒業の季節を感じて思う事。

3月に入るとラジオでは卒業の話で大盛り上がり📻


独身の頃は自分の思い出が蘇ってた。
今は「あと数年後には卒園式か~」と我が子の事を思ってしまう。
そして想像しただけで涙腺が(´;ω;`)



想像で込み上げるものがあるなら
本番の時は号泣する事確定だ~!と相棒とよく話す(笑)



最近やっとボタンを穴に通せるようになった彼。最初は興味がなくて嫌嫌言ってたけど保育園でも練習しているのか
コツを掴んだら出来るようになっていた。
そして今朝は
朝弱い私が「ママ、頭いたい~」て嘆いたら、玩具で遊んでた手を止めて頭を撫で撫でしてくれた。

少しずつ自立の為に出来ることが増えてきて、少しずつ思いやりの心が育っている。


子育て本の中でみたら年齢に対してまだ出来ない事がある。
だけど産まれてきてくれた時と比べたら沢山の事をできるようになった。



4月からは年中さん。
あと2年後には卒園して小学生になる。




その頃
彼は何ができるようになって
どんな人に育っているんだろう(*ˊ˘ˋ*)


初めての育児は
不安や心配もあるけど
純粋に大切な家族の成長が楽しみに感じる❤



卒業の季節を意識する度にそう思います(*^^*)