ブログ初心者のひとりごと

ブロガーという道。四苦八苦する様とたまに愛する息子の観察日記を書いてます✏️

ゴミ箱何個必要?

我が家は1個です⸜(*´꒳​`*)⸝‍

 

 

冷蔵庫とレンジフードの間に

ドーンっと1個置いております🗑

サイズは燃えるゴミ大サイズが収まるものです🗑🗑

 

 

 

 

実家暮らしの時は各部屋に1個ずつあって

それが普通だと思っていた私。

 

一人暮らしを始めた時、

キッチンにメイン1つとトイレのサニタリー用、リビングに1つ置いていました。

 

そして生活してみて気づきました。

 

 

 

 

集めるの面倒くさい!!(*°ㅁ°)

 

 

少しの手間だけど面倒くさい。

 

 

週2回のゴミ出しの度集めてまとめるのが

面倒くさい。

ゴミ箱もたまに洗わないといけないのも面倒くさい。

掃除の時、ひょいっと浮かす作業も面倒くさい。

掃除機当たって倒れて中身こぼれた時のプチストレスいらん。

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

ゴミ箱はメイン1個でいい!!!

 

 

※空き缶や燃えないゴミは外に置いて同じ敷地内に住むご両親家族と共同にしています※

 

 

生理用品もトイレットペーパーに包んで捨てればOK!

料理中でる生ゴミはキッチンの作業スペースに小さいゴミ袋を準備して対応。最後封をしてポイッと捨てればOK!

 

 

我が子が産まれた時はオムツ変え大量すぎてオムツ専用ゴミ箱用意してたのですが

無事オムツも卒業したので1個で十分間に合っています(*^^*)

 

 

 

小さな手間だってストレスの元になるなら

無くしていきたい思いからうまれた生活スタイルです(●︎´▽︎`●︎)