タンパク質食べて元気出していこう

喜怒哀楽悩みながら、前向いて生きてるワーママブログです😊

真冬にダウンを脱いだ訳

ある日のある人の価値観が見えた話。


季節は真冬。
牡蠣焼きに参加していたAさん。
外で焼いて食べていたのでカナリ寒い。

そんな中
焼き担当していたAさんがダウンを脱ぎ出した。



?????
え?寒いのに何で防寒着脱ぐの????





理由は
THE NORTH FACEのダウンに穴を開けたくないからだそう。



炭火で牡蠣焼きしていると
火花がたまに飛んでくる。
その火花で高価なダウンが傷モノになる事が嫌だったらしい。





( ・ω・)フムフム




確かTHE NORTH FACEってアウトドア向けのブランドだよね。
防風、防寒、防水に力入れてる高品質なものだよね。
ちょっとした火花くらいで穴開かないだろうけど、、、、、






Aさんは高いお金出して買った服に穴あくのが嫌だった。


言い換えれば
穴空いたら、せっかくのブランド品の価値が下がる。







寒い中、ダウンを脱いだAさんを見て
THE NORTH FACEが欲しいから買った訳じゃない。有名ブランド品を来ている自分という肩書きが欲しくて買ったんだろうな~



そんな事をほんのり考えちゃいました( ´-`).。oO