タンパク質食べて元気出していこう

喜怒哀楽悩みながら、前向いて生きてるワーママブログです😊

恋人へのプレゼント 失敗談

誕生日プレゼントやらバレンタイン、クリスマスプレゼント。
大好きな人に送るもの。


一大イベントですよね。





独身時代
めっちゃお金と時間かけてました。



誕生日プレゼントは3万円くらい。
買ったのはブランドの服とか香水、アクセサリーとか。
バレンタインは4千円くらい。
手作りをして可愛いラッピングして
プラス小物を付けたり。
クリスマスプレゼントは1万前後。
マフラーとかおそろいのアクセサリーとか。


毎年ですよ。大金だ💦





しかも若い頃は買い物欲が強かった。
というか自分に自信がなくて、好かれる為に着飾る事を重視。
毎月自分の服、コスメを買っていたし、3ヶ月に1回は人気の美容院でカラーとカット。梅雨前に縮毛矯正もかけてた。


安い給料だったのに
どう回していたのか、、、、、


どうにかこうにか
大好きな人に出費していたのは
それが私の愛情を伝える手段のひとつと思っていたから。

その目的はもっと愛してほしかったからだと思う。




時には貯金にまで手をつけて彼の喜ぶものを送る私。愛に溢れて、いい彼女はもっと大事にされると思ったし、そんな自分に酔っていたと思う。

いい彼女て何だ?と今になれば疑問に思うんだけど、、、
高いものをプレゼントするステータスがいい彼女としての定義に勝手にしてたのかな?





当時は
私を大事にしてくれる彼を喜ばせたい!と正当化してた。実際彼を想ってプレゼント選ぶのも楽しんでいたし。

だけど本当は違う。



今振り返れば
自分のためだった。






でもそんな事をしなくても
ちゃんと両思いだったんですよ。
付き合ってる時点で相手は相手なりの愛情で私と接しているんです。
私が足りない、不満と思ったとしても、これが私と付き合った場合の
彼がする好きの伝え方だったというだけの話。




もっと愛してほしいという気持ちは
自分の問題。
自分の自信のなさ、自己肯定感を満たしてほしくて愛を求めてたんだと思う。

実際自分が納得する愛情表現してくれた時、褒められた時、すごい心地よかったし幸せだった。
でも私は大好きなのに
不安になる愛情表現や否定されると
もう精神状態がグラグラに揺らいだ。

ひどい時は仕事を休んでしまうくらい落ち込む時も。



自信も自己肯定感も相手に委ねすぎてたんだろうなー。
好きな人の評価が自分の価値みたいな。



そうじゃないのに。
自信も自己肯定感も
自分で高めていくものなのに。


あの頃はそれに気づけなくて
悪戦苦闘した。


若かりし頃の苦い経験💦




こうやって気づけたのも
あの頃の経験があるからこそ。




身の丈にあった額で
無理しない。
一緒に共感し合える事が幸せ。
あげたもので愛が測れる計られる訳じゃない。


私達らしい付き合い方ができたら最高。
他のカップルと比べる必要なんかない。



今だからこそそう思います( ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-)