ブログ初心者のひとりごと

ブロガーという道。四苦八苦する様とたまに愛する息子の観察日記を書いてます✏️

お漏らししたらバケツにドボン!

オムツ卒業したての頃
まだトイレの感覚が不安定でお漏らしした時の洗濯方法です。



お漏らし小の場合🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

まずバケツに食器洗剤を少し入れます。

そして、お漏らし衣類を入れて
水をジャーと注ぐ!


そのまま放置~

夜洗濯機まわす時に水ごと投入✨




おもらし大の場合🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ブツ💩をトイレに流します。



石けんで汚れてる所を洗い
おもらし小の場合と同様の手順で処理✌️



過去に1度ブツ💩が
ゆる②すぎた時があったのですが
その時は洗うの諦めて捨てました(笑)




本人もお尻にベチャっと付いた感覚が
相当嫌だったのかグズりまくりで
脱がすのも大変だったなー(笑)




トイトレ中のパンツは
あまりこだわらず
安物を揃えてたので
惜しむこと無くグッバイできました😊








今でこそ
ヒヤヒヤせずパンツで過ごせてますが
当時は頻繁に「トイレいこうかー?」って聞きまくってた💦懐かしいー






愛する我が子の汚物を洗う事くらい
容易い事だけど
何回もお漏らしがあると
洗うのに手荒れるし手間かかるしで、、、、


自分の余裕を保つために
研究した結果この方法に、たどり着きました☀