ブログ初心者のひとりごと

ブロガーという道。四苦八苦する様とたまに愛する息子の観察日記を書いてます✏️

2024年メルカリ初挑戦。初購入品。

2024年初めてメルカリデビューした私。
遅っ!(ノ∀`笑)


そして2ヶ月ほど
沢山の物にお気に入りボタン押して
買うかどうかたっぷり迷い
同時に頭の中で買った妄想して楽しんでました(笑)

そしてとうとう初購入しました!!!!


!!!!その品物は本!!!!




押しのYouTuberが紹介していた本✨
気になってメルカリで調べてみたら500円で出品しているではないですか(☆∀☆)✨✨


読んでみたい欲求が高まり思わずポチっ🎶相手の方も即発送してくれて手元に来るのを今か今かと待つ事5日✨


無事に買えましたー❤やったー❤





図書館でも本かりてるけど
たまに読み切れず返却期限に迎えたりしちゃうので
ゆっくりじっくり読みたい本は買って
自分のタイミングで読んでいきたい主義🎶


「あ、この本興味深い~読んでみようかなぁ~」て思った時
メルカリでお手軽に手に入れられるのはすごい便利だった✨

トラブル起きそうとずっと不安に思ってたけどやってみたら簡単✨
基本的に円満な取引が出来るんだってことも実感しましたε-(´∀`*)まだ1回しかしてないが(笑)




即発送してくれたので
2日3日くらいで来るのかと思ったけど
ネコポス発送って

コンビニ受付
↓↓↓
郵便局が回収
(コンビニ店員が回収時に渡すの忘れたら更に日数のびる)
↓↓↓
郵便局が届ける

という仕組みだから意外と日数かかるらしい。すぐ欲しいならやっぱり配達専門のクロネコヤマト運輸が早く手に入るとの事。
これも実際にやってみて知ることができた知識( *˙ω˙*)و グッ!

興味持たないと頭に入らない人間なので
今回の経験でまたひとつ物知りになれた(笑)




実物を確認して
受け取り評価と一言メッセージもちゃんと送りました❤

そして
相手からもいい評価頂きました🎶
ありがとうございます(_ _*)

向こうからしたらただの作業の一環だろうけど
初めての取引でいい買い物ができて嬉しかったーーー🎶🎶



さぁこれからスキマ時間に読んでいくぞーーーー\(*°∀°*)/