タンパク質食べて元気出していこう

喜怒哀楽悩みながら、前向いて生きてるワーママブログです😊

偏食坊やが食べるオムライスレシピ

最近オムライスを食べてくれるようになりました❤



数少ないレパートリーが増えて嬉しす!⸜(*˙꒳˙*)⸝



野菜も食べてほしいので
ケチャップライスを作る時にひと工夫🍚




それは、、、

ひたすらみじん切りにして炒め煮!!!!!!!!




昨日は玉ねぎとしめじをみじん切りにして水と醤油とみりん入れて炒め煮しました🔥

愛する我が子のために
繊維質の食感を駆逐やーーーー💪🔥


無事駆逐できたら
刻んだベーコンを投っ入!

味が濃いベーコンが野菜を隠してくれる✨

そしてご飯、コンソメ、ニンニク、塩コショウ入れて炒めて~🎶

最後にケチャプを馴染ませて完成👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏



ケチャップに拒否して今まで食べなかったのでベチャベチャにならないよう
気持ち少なめに入れてます✏️



上に乗せる卵は
特に味付けはしません🥚



前は「いやっ!」とそっぽ向いてましたが今は普通に食べてくれる( ;∀;)✨

極論、元気でいてくれれば嬉しいんですけどね(*´˘`)
それでも食べ物が体を作るから
色んな栄養を取って欲しいと願ってしまう💦



この調子で少しずつ②
色んな食べ物を一緒に食べていけたらいいなぁ♥️♥️♥️