タンパク質食べて元気出していこう

喜怒哀楽悩みながら、前向いて生きてるワーママブログです😊

ブログ。書けなくなる、悩む。だけど、、、、

一応目標として30記事とりあえず書いてみようと決めて書いてる私。

 

 

やってみて分かる。ブログを継続することの難しさ。スラスラと書ける人すごいです。

そしてずっと続けてる人すごいです。

尊敬、、、、、(๑°ㅁ°๑)‼✨

 

 

スキマ時間に下書きにタイトルと文法無視した文章をダラダラ書き溜めたりしてるけど

「なんかまとまらない」

「これを人に読んで貰うものとして書いていいのか?」

「そもそも何書こう?」

「なるだけプラスな事書きたい、だけど気持ち沈んでる時は何も思い浮かばない」

色々な迷い?が浮かんで下書きすらも消してしまう、、、、、

 

 

 

ブログを続けてる人達は

中途半端感がなく目標をしっかり持っていたり、書くこと自体がリフレッシュになってたりするんだろうな。

 

私の場合はまずテーマすら定めてないし

書き出す事に慣れてないからライティングスキルも低い。書こうとした時のハードルが高い、、、、

 

 

 

何となく見たTikTok

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

何かをする時ハードルがあって当たり前。

そのハードルにつまづいて決意が鈍るのは

ゴールに対してのビジョンを強く持ててない。強く揺るぎないものがあるなら鈍ることはない。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

こんな事を言っていた。

 

 

 

そして自分の中でも

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

あの時自分の心が動いて

目標持ってやった事なんだから

動いた心が損しないように

もう少し頑張ってみよう。

 

分からない事は大抵ネットに書いてある。

本屋に行けばいくらでも知識が手に入る。

あとはそれを実践すればいい。

それでも苦痛になってキツくなったら辞めたらいい。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

という自分ルールがある。

 

 

ブログを1ヶ月、1年と放置しても別に何も変わらない。だけどもしもその放置した期間続けられていたら変わるものがあるかもしれない。

 

悩みを打ち込んでググればすぐネットは答えてくれる。そこで書いてあったのは

「ひたすら書くしかない」との事。

 

当たり前けど腑に落ちた。

 

 

迷いながらもとりあえずやってみよう!

 





f:id:xrinnna:20240226134909j:image