タンパク質食べて元気出していこう

喜怒哀楽悩みながら、前向いて生きてるワーママブログです😊

美活。情報が手軽に入る時代だからこその工夫。

去年から自分が使った美容アイテムはノートに記載する事にしてます。

買い物して失敗を防ぐ為に📖🖊

 

 

「綺麗でいたい」

だからスキマ時間はネットで情報集めて学んでいます☆

だけどネットで手軽に色んな情報が手に入り生かせる反面

簡単に買えてしまう、頑張って稼いだお金を簡単に美容に費やすことができてしまう💦

 

 

肌の調子がよく給料日直後の時は特にポチっとしてました💦💦

(  ꜆>ᯅ<)ついつい高みを目指してしまうー💦

 

 

 

だけど

高額なもの買ったのにホルモンバランスが不安定な時に使えば荒れたり、

テクニック不足でコンプレックスを隠せなかったり、同じアトピー肌の人が合うものでも私には悪化する商品だったり、、安くて便利そうで買っても結局使わずインテリア、、、

色んな残念な経験をしてきました。

しかも何度も💦💦💦

 

 

 

はい、無駄使い、、、、(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀

「綺麗になりたい」

「こんな商品使えば綺麗になれる!」

美への想いが物欲に変化💡

「買ってみよう😍」 

 ↑気分最高潮&過去の失敗した記憶飛んでる

 

「あれ?微妙」「荒れてきたし最悪」

ガーーーーーン😱💦

💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀

 

この負のループに気づいてからは

定期的に現在のスキンケアとコスメ用品、買ってみた美容アイテムはノートに記載するようにしました。

そうすると何か買い替える時も

「あー失敗😭」だけで終わることなく

「このタイプは自分に合わないんだ」という気づきになって自分を知る学びになってます(* 'ᵕ' )☆

 

勿論ネットのおかげで

自分に合うものに出会えた経験もあるので

すべては悪いことだったとは思ってません😊

良いものにも出会えました❤

 

 

 

ただ過去の失敗を繰り返すのは勿体ない。

うん( 'ω')

自分にちゃんとプラスになるものを手に入れたいと思い、やっているひとつの工夫です🎶(*^^*)