タンパク質食べて元気出していこう

喜怒哀楽悩みながら、前向いて生きてるワーママブログです😊

生活。顔見合ってコンニチワ( ´ ▽ ` )ノ

元々人見知り、コミュ障な私。

子供時代苦労した。

 

 

 

そんな私がずっと心がけている事。

 

それは

相手に顔を向けて挨拶‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


f:id:xrinnna:20240209163904j:image

笑顔もつけると尚よし:):):):)♡♡♡

 

 

 

この心がけしてると

ぼっち空間に突入するとき(例えば保育園行事や仕事関係)、大抵相手にとって悪くは映らないので溶け込みやすかったりします♡

何気ない会話を始めやすくなる♡

 

 

百発百中ではないけれど、、、

 

例えば

顔も向けず無表情で棒読み挨拶返しされると

チ───(´-ω-`)───ン

 

挨拶確かに聞こえてるはずなのに

自分の話したいトークに夢中でこっちの事無視されると

チ───(´-ω-`)───ン&(・д・)チッ(舌打ち)

みたいな時もある(笑)

 

 

まぁ自分の中で心がけてるだけだから押し付けて相手を否定するのはよくない。

私が挨拶したいからしただけの話。

なので残念な気持ちにはなるが

どう返されてもどうでもいいのです。うん。

 

 

「あー今忙しいのかな?」

「あーそんなにもお喋りが好きなのか」 

とか相手の事やんやり思っておわらせてます。

 

 

 

でも大抵の場合

この心がけのおかげで生きやすくなってる🎶

 

 

人とどう接していいか分からなかった私が

大事にしていることです(o^^o)♪